instagram

facebook

news

maru’s green diary – 05

皆さまこんにちは。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
11月に入っても立冬とは思えないような暖かな過ごしやすい日が続いていましたが、
ここ最近は気温も下がり、晩秋らしい日が続いてますね。
今回は横浜サロン近くの、ランチでたまにお邪魔させて頂くお店をご紹介させていただきます!

第一弾は、”cafe & shop kaguya”さん。

こちらは山下町の海岸通沿いのビルの2階にあり、
窓際の席からは象の鼻パークを望めることのできるとても素敵な立地と雰囲気のcafe&shopです。
ランチは定番の唐揚げ定食から、鯖のトマトソースパスタといった、
和のテイストを織り交ぜたような他では味わえないメニュー構成となっております。

今回のdiaryの写真は、ランチで頂いたカレーです。
上にはボリュームのあるグリル野菜がのっていて、ルーは野菜の甘さと少しの酸味。
カレー屋さんとは違う、そして家庭的の味とも違う、お店でしか味わえない、
そんなkaguyaさんのカレーに私は虜になりました。
ただ、このカレーは週替わりメニューなので、
これから行かれる方はまた新たな美味しいメニューが加わっていると思います。

是非、素敵なランチタイムをkaguyaさんで過ごしてみてはいかがでしょうか?
もちろん定番メニューもとってもおすすめです。
(ちなみにデザイナーは、唐揚げ定食がお気に入りのようです。)

そして、cafe & shopと言いました通り、
お店の入り口にはお食事に使っているお皿やアクセサリー、
インポートの古着などお店の雰囲気にぴったりなアイテムも一緒に販売してあります。

自分の生活にお気に入りのモノを取り入れ、見ていて嬉しく幸せだと思うものを使ったり
持っておくのも大切だなと常々感じています。

kaguyaさんでは、Evergreen weddingのDMも置かせていただいております。
ありがとうございます。

またお邪魔させて頂きます!

cafe & shop Kaguya・・・ http://www.kaguya-yokohama.com/

これから冬に向けてどんどん気温も下がっていくかと思いますが、、
寒さ対策をしっかりして、暖かいものを食べて、皆様も元気にお過ごしくださいませ。
横浜サロンも、暖かくして皆様をお待ちしております。

EverGreen-wedding 食いしん坊 maru

参加者 募集–花かんむりの会 vol.4

今年最後となりました、ombrage 原口さんの「花かんむりの会」
4回目となる今回は、針葉樹を使ったクリスマスリース作りです。

針葉樹の透明感のある香りはスッと心を落ち着かせてくれます。

*花嫁様だけでなく、どなたでもご参加いただけます。

壁やドアに掛けても、
テーブルリースとしても
飾ってシンプルだけど存在感と清涼感のあるクリスマスリースを
汽笛の聴こえる素敵なドレスアトリエでつくりましょう

 

【日程】2018年12月1日(土)

【場所】横浜市中区山下町25-2インペリアルビル403

午前の部 10:30〜 満席

午後の部 14:00〜 満席

参加費 ¥5000(茶菓付き)

お申込はこちらからチケットをご購入ください ↓
https://ombrage.stores.jp/

午後は満席となりました。午前の部はお席に余裕がございます。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

**各回全て満席となりました。ありがとうございました**

 

作家プロフィール
ombrage 原口 瞳

・・・暮らしのなかに小さな木蔭

日々の生活のなかでふと目にする

揺れる花に、そよぐ木々に、囁く葉に、

こころ安らいだ瞬間はありませんか

ombrage  ー木蔭ー

木蔭で感じるような心地を

お届けしたいとおもっています

Instagram https://www.instagram.com/ombrage__/

リングピローのワークショップ

EverGreen-weddingでのワークショップのお知らせです。
今回お作りいただけるのは、挙式で必ず使う“リングピロー”です。

ウェディングドレスに使うサテンやレース、
デザイナーが国内外から集めたレースのモチーフ、
パールやサテンリボンなど、お好きな素材の組み合わせで
世界にひとつだけのリングピローを仕立ててゆきます。

ミシンではなく手縫いで作れるので、お裁縫が苦手な方でも簡単にお作りできます。

結婚するご友人やご家族へのプレゼントとして
またご自分の結婚式に使うためにハンドメイドが好きな花嫁さま、
ぜひご参加ください*

【リングピローのWS】

日時 2018年11月23日(祝) 午前の部 11:00〜、午後の部 14:00〜
*定員各3名
*所要時間は2時間ほどです。

場所 EverGreen-wedding 横浜サロン
横浜市中区山下町25-2インペリアルビル403
最寄駅:みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩5分

料金 ¥3800(税込) ドリンク付き

お申込方法 ①EverGreen-weddingのSTORESから、チケットのご購入
購入先はこちらです→ https://evergreen-wedding.stores.jp/

または
②info@evergreen-wedding.com へメールをお送りください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

EverGreen-wedding

掲載情報-MERY

女の子のためのファッション情報アプリ
【 MERY 】にて、
EverGreenのレンタルドレス“ うみ ”の写真をご掲載いただきました。

記事はこちらからご覧いただけます。

https://mery.jp/1024653

プレ花嫁さまにオススメの情報が満載です!
ぜひご覧ください。

また掲載されたドレス“ うみ ”は、メニューの「Dress」から
詳細をご覧いただけます*

EverGreen-wedding

maru’s green diary – 04

みなさんこんにちは!
ご無沙汰しております、、maruです。

早速間が空いてしまいましたが…

もう10月も終わろうとしていますね。
気温の変化等で体調を崩されてはいませんか?

皆さんは気持ちのいい秋風の吹く季節、どのようにお過ごしですか?
私はというと、クリスマスソングを聴きながら外を歩くことが最近の日課です。
ハロウィンもまだですが、クリスマスが大好きな私は、陽気が少し涼しくなった頃からクリスマスソングを聴き始めます。

私事ではございますが、先日25歳の誕生日を迎えました。
デザイナーと日頃EverGreenがお世話になっている皆さんに、
サロン近くの山下公園でお誕生日会を開いていただきました。
デザイナーも、ご友人もお酒が割と、いや、かなり好きなので、風の冷たい日でしたが、
お酒と楽しい会話とでポカポカと暖かい素敵な時間を過ごさせていただきました!
本当にありがとうございます。

誕生日だったり、何かの記念日というのは、過ぎていく日々の中で、
過去を思い出したり、未来を想い描く大切な時間だと思っています。
その人の歴史や記憶は一人一人全く違います。
ただ、その一瞬でも時間を共有できる人が居てくれることに感謝し、
気持ちを新たに25歳も突き進んで行きたいと思います。

少々真面目な締めになってしまいましたが、
皆様も、大切な記念日作りとして、是非横浜サロンへお越しくださいませ。

EverGreen-wedding  maru.

1 / 1112345...10...最後 »

Archives

November 2018
M T W T F S S
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930